*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨日はうめの人(犬)生2度目のトリミング
実に5~6年振りでしょうか・・・

以前から前を通るたび気になっていたサロン
お店のブログを見てみたらなんだか楽しそう

ペットホテルもやっているので
イザと言う時にいいかも!?と
思い切ってTRY~

先ずは店内で自由に遊ばせてもらいながら
カウンセリング

「わんちゃんの性格は・・・」 との欄に
咄嗟に出たのは 「好奇心旺盛、強気」 と無難な(!?)回答

悪いやつじゃぁないと思うケド
一応覚悟しておいてね・・・
と言う想いを伝えてみたつもり

いきなり爪きりで奇声を上げ

「そんなこといいから抱っこしてよぉ」
トリミング台の上で仁王立ち
爪きり嫌い

うめママも忘れていた
そうだ・・・トリミング台は大っ嫌い

病院の診察台としか思えず
以前、台の上から決死のジャンプをしたんだった

舞台がお風呂に移動すると
途端にご機嫌顔
NY中

ドライヤーだってへっちゃら~
お尻触られるのはスキ(1)

お尻触られ恍惚顔~
ドライヤーはヘーキ(1)

「かーちゃん気持ちええよ♪さすがプロだね♪」
かーちゃん気持ちええよぉ~(1)

ケツフェチのうめママには譲れない
ケツ毛カット 桃尻カットもお願いしました
桃尻カット(1)
さすがうめママのザンギリカットとはワケが違います

ところが・・・
やっぱりトリミング台は嫌なようで
飽きてくると窓を掘り掘り助けを求め・・・
窓を掘り掘り

無礼なことに
おねーさんの頭に手を乗っけ
台の上嫌(1)(1)

挙句の果てに肩乗りの芸まで披露
乗っかれ~(1)

躾の悪さ丸出しで・・・

出来の悪い授業参観で
母赤っ恥の気分でしたが・・・

最後は何事も無かったように記念撮影
出来上がり撮影(1)
↑おやつでつられているのがバレバレ

↓あんたまたやっちまったのね
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スポンサーサイト


【】
あははははは~~~
ぐはぁ~~~~笑が止まらねぇ
うめちゃん、トリマーさんと格闘技やったんだ~
で、トリマーさんの背中に乗ったうめ選手の勝ち!
桃尻にカットしてもらって、スッキリしましたね
ウチは経済事情で一度も連れて行ったことがないので
天然そのもの、ボ~ボ~ですよ(汗)
【】
ふわ~ふわ~になったね~
やっぱりプロ仕上げは、違うよね!

ももはんも、かなりのクセモノゆえ、
爪きりなど、させません。
お風呂は大好きなのよね!v-266
【】
うめちゃん、すっかりきれいになったね!
写真を見ながら、うちの娘が
「うめちゃん、もともとがキレイだから、どう変わったのかわからん」って。(^^ゞ
【】
>こーうぶmamaさん
もぉ~見ていてガラス越しに
「こらっ!」 「すっすいません!!」 とドキドキハラハラでしたが
ウソかホントか 「楽しかったですぅ♪」 と言うトリマさんに
ちょっとホッとしましたが・・・(^^;)

2ワンとなるとお財布事情も違いますよね。
我が家も人間さまより高いトリミングなんてダメダメ~だったけど
肛門腺が絞れなかったり
狼爪がうまく切れなかったりするので
時々プロの手を借りる必要があるのかなぁと思う今日この頃・・・(-"-)

>mimomaさん
今までいかに毛がぺったりだったかが良くわかるくらい
とぉってもほんわりの仕上がりです♪(柔軟材のCMみたい!?)
帰宅したうめパパは 「うめ~!!随分とデブ犬になってぇ~!!」 
と言うくらいなんだか太って見えるのよね(^m^)

我が家も爪きり大嫌い!!お湯でふやかしておいて寝込みを襲って・・・
と一苦労です!!ももさんの爪きりはどぉしているのかな??
ドキドキだったけどやっぱりプロの爪きりの仕上がりは
とぉってもキレイでした(^^;)

>chiiさん
写真ではわからないのが幸いだけど
フェロモンムンムン(!?)のうめは
とぉっても香ばしいケモノ臭をふりまいていたのよ(笑)!!

一度真空パックでうめの匂い送るから
娘さんかいでみてっ!!て気分よっ!(^^)
この記事へコメントする















うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


