FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

この夏、バテる様子も無く 元気に過ごしていたうめだけど
昨日の朝ケージ内でオェ~っ!!

急いでうめ部屋へ行って、ケージ内のお掃除。
とりあえずお散歩の用意・・・と思い
着替えのために、うめを部屋に残して立ち去ること3分程。

急いで戻ってくると、うめ部屋のド真ん中に
大量のしっこと、こんもりとしたう○ち!!(ちと柔らかめ)

室内でう○ちをするなんて、子供のとき以来だから
4年半振りか・・・!?
なんてことを考えながら、室内でできたことにちょっと感動(^^;)
それだけ我慢できなかったってことか・・・(--;)

とりあえずお散歩に出ると
しっことゆるゆるう○ちを少量。
家に帰ってきた後、10回近くオェ~っを繰り返し
しばらく様子をみることに。

食物アレルギーの血便で戦っていたとき以来だから
実に5ヶ月振りの下痢と嘔吐。
でも吐物とう○ちの状態から、心配ないだろうとうめママ判断。
もう多少のことでは動じないのだ!!

久しぶりの体調不良に うめも不安になったのか?
ケージの中から 「出せぇ~!!」 と騒ぎ
「一緒に居てよぉ」 と、うめママがいるところについて回る。
うめママお休みの日で良かった~(-"-)

パソコン部屋まで付いてきて、おとなしくしている(^^;)
大丈夫!! 必ず治してやっからな(^^)v
20050828112518(1).jpg



夏の疲れが出たのか? それともしいたけの刻みが荒かったか?(^^;)
とりあえず絶食とし、慈養水を与えておく。

慈養水とは、水1リットルに対し
砂糖小さじ7杯、塩小さじ1杯を加えたもの。
人間で言うところの ポカリスエットのようなもので
下痢や嘔吐時の水分補給として使われる。

うめが小さい頃、知り合いの獣医さんから教えてもらったもので
イザという時のために、1リットルのペットボトルに
マジックでおかず(砂糖と塩) の分量を書いたものを保存してあった。

様子を見ていたら、お昼には少しずつ元気になってきたため
葛湯を与えてみた。葛も整腸作用が期待できる。

お昼頃には症状が落ち着いて安心したのか?
睡魔と闘いだしたため、うめのゲージへ帰ってもらうと
そのまま静か~に寝てしまった(--)zzz

暗くなりだした頃 「飯~!!今日飯まだだどぉ~!!」 と騒ぎ出したので(^^;)
絶食の日用に作っておいたスープに 葛を加えて与えると
あっという間に完食!
嘔気、嘔吐もすっかり無いみたい(^^)

うめ部屋で一緒に過ごして様子をみようと
いくつかの手荷物を持参して行くと
その中の1つがダンボール製だった!!

すかさず 「うめが開けたるわ~♪」 と箱の角をビリビリガジガジ!
勝手にゴングが鳴ってしまいました(--;)
20050828112606.jpg


吐いたのっていつだったけ?と思うくらいの回復力!!
さすがうめだわ・・・。

ちなみにダンボールの中身は無事でした♪
うめママがこれから取ろうとしている資格の教材。
20050828112523(1).jpg


今日は朝からいつもどおりのご飯を平らげ
すっかり元気になっていました♪ (^^)v

※ 注:上記の対処はうめママ責任の元に施行したものです。
スポンサーサイト





【】
うめちゃん、夏バテですか~(*_*)
最初の写真が、いつものスペシャルスマイルのうめちゃんよりも、少し
元気がなさそうな感じだなぁと思ったのですが、うめママさんのしっか
りした処置のおかげで食欲も戻ってきたのですね!!良かった~♪

ダンボールデスマッチができればもう大丈夫かな(^o^)/
うめママさん、難しそうな資格に挑戦するのですね。頑張って下さい!
【良かった~。】
うめちゃん元気になって良かったです。
こー太も昨晩、久々に2回程おえ~っとして焦りました(> <)
昨日は朝早くから連れまわしてしまったので、疲れたのかもしれません。
夜は絶食して今朝ご飯をあげたら完食したので一安心でした。
今度、滋養水参考にさせて頂きたいと思いますm(__)m

うめちゃんダンボール楽しそうに破壊してますね~(^^;;
こー太もダンボール大好きですよ♪
うめちゃんとこー太が一緒に壊し始める所を見てみたいわ(^^)

うめママさんの勉強をされている姿勢は本当にすごいと思います!
頑張って下さいね~(*^^*)
【】
>さちさん
うめママも、改めて半べそかいた写真を見て
具合悪かったんだなぁ・・・と思いました(^^;)

調子の悪かったその日のうちに
ダンボールデスマッチが始まったのには
さすがにあきれたのと同時にほっとしました♪

ややこしい言葉が羅列されている勉強に
今度はうめママがオェ~って感じです!!


>ともさん
うめは今年は特にお出かけ無し~の代わりに
毎日お家で遊びまわっていました(^^;)

暑さと疲れで抵抗力が落ちたのかもしれません。
こー太君も回復が早くてよかったですね♪
慈養水試してみてください!

こー太君もダンボールデスマッチ派ですか!!
今度リングで対決しましょう!!(^m^)
【】
うめちゃん、夏バテですかね?でも、うめママさんのテキパキとした処置すごいなあと感心しました。お医者さんになれそう!(笑)
うめちゃんのダンボールデスマッチがでればもう安心ですね、よかった、よかった!!
【】
なんだったんでしょぉかねぇ・・・。
とりあえずその日のうちに デスマッチが始まったので
回復の太鼓判を押しました!!
今日もガツガツ食べて、おもちゃブンブン振り回していました(^^;)

飼い主歴も長くなってくると、獣医さんよりもよくわかってくるのは
それぞれの家庭でも言える事かと思います!
百さんはクッキー君をはじめ、たくさんの小さな子供たちの
専属のお医者さんなハズぅ~!!
【】
いつになく神妙なお顔のうめちゃん。
体調が良くないと、ワンコも顔に出ますね。
無理してご飯を食べさせず、水分補給に徹したことが良かったのかな?
嘔吐と下痢っぴで悪いの全部出して、かなりの体力を使ったね。
うめママが落ち着いて冷静に対処したから、快復も早かったのでしょう。
ダンボールデスマッチ出来たから、もう安心ですね。

うめママさん、心理学を専攻してたのですか?
ちなみに「つぶやきしろう」さんも心理学科でしたね。(関係ないか?)

【】
元気になった今となっては、半泣きの顔がちょっと笑える!!
ホントにワンコも表情の違いがはっきりわかりますよね!!
今朝は近所にゴミとして出されていた
発砲スチロールを破壊したがって困ったわ(^^;)

心理学にはちょっと前から興味があったけど
特に心理学を専攻していたわけじゃないんです(^^)
今の時代、どの病気にも何をするにも 
“心の病”へのケアを求められているように思います。
残念なことですが、日本は医療の進歩の割りに
心のケアってとっても遅れているんです。
一人一人が意識して、知識をつけていかないといけない時代みたい(-"-)
この記事へコメントする















うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -