*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



調べてみたところ
どうやら “コゲラ” のようです

ヤホー百科事典の写真と見比べてみても間違いないっ
コゲラ(1)(1)

スズメに似ていて
日本のキツツキの中で最小らしい
きつつきさん(1)

「雑木林や都市公園、
市街地に近い街路樹や
人家の庭木などで良く見られる」 とのことで

我が家はまさに元雑木林
いつも庭のように眺めている緑は
都市公園なのだ

昨日の朝方
現場を見に来た様子

結局1日中雨で
夜にはすんごい雷雨になり
どうやら悪天候の日は
お休みとなるらしい・・・って
ドカタと一緒ですな

アングルを変えて
家の外 (コゲラさんの背後) から撮影
空模様を気にしながらの作業にも見えます



すっかり売れなくなった元アイドルは
お決まりの流れ(!?)で脱いじゃいましたよっ
裸で勝負(1)(1)

↓がんばれ元アイドル!!
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト


【種類は】
コゲラちゃんですか・・
さすが、くちばしは、ちょっとした釘のようにとんがってますなあ~
いい仕事するはずです。

どこまでおうち作るのかな~
住みやすく工夫してるんだろーね・・・

【】
自分の開けた穴に頭をスッポリ入れて
中の様子をうかがっているのかな?
鳥は帰巣する習慣があるので
来年もまた♪コンコンするかな?
そのたびにウメちゃんは脱がないといけないね(笑)
若くてピチピチした子は何枚脱いでもらってもいいけど
お母さんの年齢の人は止めて頂きたいと思うのは私だけでしょうか???
【】
>mimomaさん
コゲラさんだったのね!!と
目の前で見ているのとおんなじ写真を見つけた時は
ちょっと感動でした(@^^@)
名前まで知っちゃって毎日見ていると
とぉっても愛着湧いて来ています♪

努力次第でどんどん広くなるお家!
ちょっと羨ましくなるわ(笑)

>こーうぶmamaさん
中を覗いたりちょっと遠目から眺めたり
色々と考えながらやってるみたいです(^m^)

生態を調べた時、一度作った場所に
毎年新たに巣を作るって書いてあったから
また来てくれるのかしら?
ホント!そのたんびにうめが気を引くために
体はらなくっちゃいけないわっ(笑)
この記事へコメントする















うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


