*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



最近ハマっているのがお酢ドリンク

好きな果物2 : お酢1 : 砂糖1 で
漬けておくだけでとっても美味しく出来上がります

ちなみに我が家は黒酢&はちみつを使用

果物は見切り品などで半額になったものが
完熟でちょうど良いというのも魅力なのデス

キウイ酢に・・・
キウイ黒酢(1)

いちご酢
はちみついちご酢(1)(1)

夏らしくマンゴーにも挑戦
マンゴー

薄めに割ればご飯とも合います
ちなみに今日のメニューは
栗原はるみレシピのさばそぼろご飯
サバそぼろ丼(1)

どれもうめの大好きな果物なので
作成時はいつもうめの監視付きです
りんご酢(1)
「今日も見切り品コーナーあさってきたのか?」

↓すっかり見破られてるわねと
 思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



【】
私はコマーシャルの影響を受けてサワー漬けにハマっています。家庭菜園でできたきゅうりをお酢でつけています。うめママさんは果物を漬けてるのね。さっぱりとして夏には良いですよね。
うめちゃんはお酢に漬ける前によこせ!ですか!(笑)
【】
へぇ~サワー漬けですかぁ!
果物よりきゅうりの方がヘルシーですね♪
しかも自家製きゅうりなら
スーパーの見切り品コーナーをチェックしなくてもいいし(笑)

うめは黒酢に漬かった果物でもへーきで食べちゃいます!!
【】
夏はサッパリしたものが口当たりがいいですね
これ、漬けて何日くらい持ちますか?
酢は血液をサラサ~ラにするので
うめママさん!益々若返るわねっ!(^。^)v
【】
テレビでレシピが紹介されていたもので
冷暗所で2カ月くらい保存可能と言っていましたが
毎日飲み続けているので
2~3週間くらいで飲み終えてしまいます(^^;)

うめに負けないように若さとパワーキープに励むわっ!
【】
わぁ~美味しそう!
うめ母もさっそく作ってみますね~。
最近りんご酢をお水で割って飲んでいるんですが
お酢パワーなのか、体がむくみにくくなった気がします。
うめちゃんと一緒にいつまでもピチピチママさんでいてください♪
さばそぼろご飯も美味しそうですね。
箸おきがうめちゃんだぁ~(^-^)
【】
お酢でやせる!?とかってよく聞くけど
今のところ何の変化も無し・・・(ーー;)
まぁおいしくいただいているのでいいんだけど・・・(^^;)

サバそぼろ丼は
冷蔵庫に野菜くずがあまっている時
よく登場するメニューなんですわ(^m^)

蚊取り線香立て同様
箸置きも定番作品♪
モデルはもちろんピチピチうめです(^^)v
この記事へコメントする















うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


