*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ここ数週間のごたごたですっかり忘れていたけれど
コゲラちゃんの気配が無い・・・
wanted(1).jpg

こんこんと新築中は
近いうちにピヨピヨ
可愛い声が聞こえてくることを
期待していたけれど・・・

ヤホーの野鳥図鑑によると
「約12日で孵化(ふか)し、約22日で巣立つ」
・・・ってとっくに居ないじゃんっ

そして現在空き家となったコゲラちゃんちは
思った以上に廃屋状態!?

ところどころきのこが生えていたり
かなり傷んできている様子
コゲラちゃんの代々の家(1)

木に巻きつけられた2本のひもは
区の樹木医さんがチェックしたしるし

腐敗がひどく倒木の恐れがあると
順次切りに来るので
至近距離での観察は幻に終わるかも!?

肝心のコゲラちゃんの姿は
注意してお散歩コースの木々を良く見ると
結構あちこちに見かけます

コゲラちゃんの出現が無かったら
まったく気付かなかったこと

またどこかで元気に育ってくれていることを願います

お陰でうめのアイドルの座復活デス
「これでまた表紙を飾る日も近いわね」
アイドル復活(1)


↓懲りずにグラビアポーズ披露する気ね
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



【】
うめちゃん、かわいい~わ~
ナイス ポーズ!

コゲラちゃん、巣立ったのかな~?

木・・・なくなっちゃうの?
観察日記、来年もしてほしーのに・・・
【】
ん~どうなんでしょ??
この2本のひもがどういう意味なのかわからないけれど
腐敗具合からカットかなぁなんて勝手に思っていましたが(^^;)
我が家の窓から見える木以外にも
コゲラちゃんの姿があるので
来年も観察&レポはできるかも!?
・・・あ、再来年か・・・
詳しくは個人的にメールさせていただきました(^^)v
【】
ええ?メール?

ごめん・・・
見れてないです。
件名=うめママさんで・・お願いいたします!

再度 送信願いますか?
ごめんなさい!
【】
あらら??以前いただいたヤホーに
再度メールさせていただきますた(^^)
お手数をおかけしますm(--)m
この記事へコメントする















うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


