*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



「ツレがうつになりまして」 というタイトルを言えば
有名な人だけど
個人的にはペットとして飼っている
イグアナをネタにしたこっちの方がお気に入り


何故ならうめママは
イグアナの可愛さを知っているから

マンガの中で登場するイグアナの “イグ” の行動が
すご~く理解できるのです

・・・と言っても
爬虫類マニアなワケでもなんでもなく
飼育経験も無し

勿論最初は 「イグアナが居る」 と聞いただけで
「ひょえ~!!気持ち悪い!!コワ~い!!」 と
フツーのおんにゃにょこのリアクションでした

その可愛さを知るきっかけとなったのは
イグアナの “ハナコ” を
ペットとして飼っているお宅へ
何度か遊びに行ったことがあり
その犬っぽさに驚いたこと

そのいくつかがマンガにも登場していて・・・

飼い主さんがハナコに
 「しておいで~」
と新聞紙を広げると
ずさーずさーと這って行って
きちんと用を足すのです

・・・この時点で既にうめを超えてますケド

イグもおんなじようにすぐにトイレを覚えました
トイレもできるイグアナ

その他感情を表す時に
激しく首を振るんです
感情を表すイグアナ

スキの時もキライの時も
アクションはおんなじ

当然初めてハナコと会ったときは
警戒の首振りをくらいましたが
何度か遊びに行くうちに
喜んでくれているのがわかってくるんです

これもワンワン言ううめと一緒だけど
付き合っていくと
喜んでいるのか嫌がっているのかが
はっきりわかるの全くおんなじです

「あんたまさかイグアナ飼いたいんじゃ・・・」
あんたまさかイグアナ飼う気じゃ・・

↓イグアナの可愛さを知っている方は
 ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


スポンサーサイト


【NoTitle】
イグアナが犬っぽいとは初めて知りました。
そんなしぐさをするなんて、可愛えぇ…v-346
思わずいろんなイグアナのブログを見てみましが、
コギの胴長短足&プリケツが可愛いように
一緒に暮らしてみると、イグアナの長いシッポや
ペターっとした手足が可愛く思えるのかしらん。

うめばぁばさんのメール、笑えましたぁ。
しかもタイトルに文章って…(^m^)
可愛いお母さんですね♪
うめ母のうめばぁばは勘違い女王でして、
デニーズをデズニーズとか
ジーンズのエドウィンをエドワードとか
平気で言っております(笑)
【NoTitle】
マンガの中でも一緒にお風呂に入ったり
お布団で寝たり、小松菜やパンを食べたり・・・
うめママが実際に会ったイグアナのハナコちゃんも
とっても人に慣れていて
遊びに行った3回目くらいから妙に愛着がわいて来ました(^m^)

ばぁばメールなかなか笑えるでしょ!?(爆)
<このメールには本文はありません>の文字がムナシイ(^^)

本人は必死なんだろうけど(^^;)
昨日あたりからかなりまともなメールが来るようになり
ちょっと残念だったりもします(笑)・・・ネタが無くなって(^^;)
勘違い女王ばぁばもブログネタに出来そう!!(笑)
この記事へコメントする















うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


