*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ばぁばの面白バージンメールのその後は・・・

お約束のタイトル欄に全文
<このメールには本文はありません>の文字がムナシイ
910

おいおいあんなに教えたじゃんかよぉ
と言いたいところだけど

相手はシニア

ここは気長に優しく・・・と自分に言い聞かせ
「タイトル欄に全部書いちゃってるから本文に内容を書いて」
とメールを送ったら

すんなり理解したようで
次からはまともなメールが届きました
912
「消えてしまっ○ので・・・」 と一語抜けているのと
「めーる」 と平仮名で来るけど
これはこれでギャルっぽくていいか・・・

一応 「今度はバッチリ」と
あえて 「めーる」 については触れずに送ったら
自分でカタカナに出来たみたい
915
ただ意味が娘にもよくわからない

しかも例として教えた絵文字1個を
ひたすら使い続けるので
マイナスな内容であっても
いつもニコニコマークが添えられている

とりあえずだいぶ覚えてくれたようだと安心した途端
面白メールが来なくなるのは
ちょっと残念なような気もしてくる・・・

と感じていたころ
電車の中でのメール着信がコレ
917
ざざっと大雑把に内容を把握したものの
後から沸々と笑いがこみあげ・・・

うめも引き続き面白メール待ってます
ばあば頑張れ

↓やっぱりドライアイには別れ目薬でしょ 
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スポンサーサイト


【】
かわいいね~、憎めないわ。
うちの母も最近、携帯を持つようになったのだけど、毎日のように「これどうするの?」って電話で聞いてきます。
手元にないのに説明難しいよ~。
メールなんて、まだまだ^^;
【】
最初はばぁばにメールを仕込むと思っただけで
面倒な作業だなぁと思っていたけれど
実際送られてくるとなかなか楽しいです♪しかも面白メールだし(^m^)
順調に成長していく腕前に
子育てしてもらったばぁばの立場に立つ番に
なったのかなぁとしみじみ感じたりもします(^^)
【】
お母様、まだ大丈夫!
私の友達でタイトル欄に全文書いてきた人いましたよ(笑)
既に携帯をマスターしてしまったモノから見れば
計算していない笑いほど面白いものは無いですよね
【】
ばぁばも最初の何回かは
タイトル欄に長々と全文!!で
送られて来ましたが結構びっくりしますよね(笑)
やっぱり何事も“天然”には勝てない(!?)
この記事へコメントする















うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


