*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日はうめの歯磨きグッズをご紹介
※ うめママ責任の元行っているケアです

先ずは初心者向けのこちら

うめのストレス度Ⅰ
主にお口のオイニーが気になるときに利用しています
デンタルももちゃん

そしていつもお世話になっている
サプリ屋さんで売られていたコレ
歯石トルン・・・
若干ネーミングがふざけていますが



初使用時のうめも興味津津
歯石トルン

うめのストレス度Ⅱ
使い捨てなので旅行時に便利
セコイうめママは半分に切ってちまちま使っています

歯磨きに慣れてきたら
いよいよ歯ブラシ登場

100円ショップのものから
幼児用のものまで試してみたけれど
個人的に最も良い思ったのはコレ

“ママはボクの歯医者さん” というネーミングが
なんちゃって子育てをしている母心をコチョコチョします

こども歯磨き
うめのストレス度Ⅱ(慣れたのでⅢからランク落ち
ブラシ部分がゴムのようにしっかりしていて
なおかつアタリが柔らか
セットでついてくる子供用歯磨きジェルは
うめママが職場用に利用していました

そして月1度のスペシャルケア
歯石取り用スケラー
スケラー
歯磨きしていてもやっぱり歯石は付くんです
歯肉を圧迫させないよう
歯肉際の歯石を中心に
カリカリしていきます (注:要飼い主のテクニック

うめのストレス度Ⅳ
スケラーを見るとさすがのうめも逃げていくので
これを使用するのは
人のベッドに上がって昼寝をしている時

羽交い絞めにされてカリカリされても
あくまでも忘れたころにやってくるので
懲りずに二度寝は人のベッドで

基本の毎日のお歯チェックは簡単
いつもの歯科検診
ほらね
歯のチェック

↓やっぱり芸能人(グラビアアイドル)は歯が命!
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



【】
うめちゃんも歯のお手入れ 頑張っているのね。
女の子はピカっと光る歯がモテル条件よねv-411
さくらも小さい時からと思って やってますが 歯ブラシをカミカミで出来てるかどうか??
ガサツなさくらにスケラーなんてv-399  こーうぶmamaさんは効果アリと喜んでましたね。
うめちゃんも頑張ってね!
【】
うめも子供のころは毎回のように歯ブラシをぼろぼろに破壊し
とても歯磨きしているとは言えない状態でした(^^;)
さくらちゃんももう少し落ち着いてきたら(!?)
チャレンジできるかもしれませんよ♪
人間サマも歯医者嫌い故に(笑)
歯磨きはとっても丁寧にしてます(^^)v
この記事へコメントする















うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


