FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

住まいが変われば
うめのう●こ処理事情も変わる

以前は新聞紙上でさせて
外のごみ箱行きだったけど
新聞をとらなくなったのと
外で保管出来るスペースが無くなったため
トイレットペーパー上でさせて
トイレに流す方法に変更

そこで思いついたのが
うめママが子供時代に使った記憶のある
四角く切ってある紙

トイレットペーパーより広げやすく
丈夫な上安価

イマドキ売ってないだろうなと思いつつ
西友を覗いてみると
あったあった
まだちゃんと取り扱っているのね

時間のある時にテレビを見ながら
二枚重ねで四つ折りにして
お散歩グッズに仲間入り
便所紙

使い心地はバッチリだけど
普通のロールタイプを
トイレットペーパーと呼ぶのに対して
まさに“便所紙” といったネーミングがぴったりの品

故に買って持って帰ってくるまでが
ちと恥ずかしい・・・

「あの人いまだにあんなん使ってるんだ」
と思われているんだろか・・・

それにしても“心が動いた瞬間” に活躍するハズの
おNEWのデジカメの始動が
便所紙とは・・・
キム●クもぶったまげ~

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スポンサーサイト





【No title】
うん うん ! 私の年代なら皆しってる紙ねv-411
ママさんは若いのによく知ってますね。
ホームセンターにも置いてますよ。私が勤めてるスーパーにも。
この前お客さんが買われた時 まだ使ってる人がいるんだなぁ~~って
思いましたが。これってトイレにも流せるのかしら。
だったら 散歩用に使うと安く上がりそうだね。
ママさん、良いもの思いつきましたね(^_-)-☆
【No title】
「まだこんなの使ってるのかしら」って思われてるかも、って気持ち分かるーーー!!!
ワンコのために買ってるんです!って貼り紙しながら歩きたくなりますよね。
ウチも再生紙のかったいかったいトイレットペーパー、しかも大入りのやつを
買うので、「あんなのでお尻痛くならないのかしら」って思われてるんじゃ
ないか、といつも勝手に恥ずかしくてなってます。。。
【No title】
「落とし紙」と言わなかったですか?
こちらの薬局でも売ってますよ
トイレットペーパーよりこちらの方が
使い勝手がイイ方が居るのでしょうね
私の友達もワンコのトイレに使っていますから
これからは堂々と買いに行ってくださいね
【No title】
>百さん
ばぁちゃんと同居していた子供の頃
トイレに箱が設置してあって
その中に便所紙があったのを覚えています。

「えっ!?これってトイレに流せるのかしら。」 って
百さんのコメントを見て
慌てて確認しましたが(^^;)
袋に 「水洗で流せます」 と書いてありました。ホッ♪

>kazuさん
普通のトイレットペーパーよりも
無駄に長っぽそくって
手に提げても目につくし
チャリンコのかごに入れても
にょきっと顔を出すしで
妙に存在感たっぷり(-o-)
なるべく日の暮れた時間に購入してくるようにしています(笑)

>こーうぶmamaさん
「落とし紙」 とは初めて聞いたネーミング!
確かに 「便所紙」 よりは良いですね(笑)

うめのう●ちをキャッチするには
ロールタイプのよりもはるかに使いやすいです♪

思いついたきっかけは旅行先!
いつもトイレットペーパーをくるくるさせて持って行っていましたが
子供の頃に使っていたあの四角い紙の方が
使いやすいだろうなぁ・・・と思っていたんです(^^)v
【No title】
きゃ~、なつかしいわ~。
そういえば近所の内科のトイレにはこの紙が2枚重ねて四つ折りにして置いてある。
きっとお年寄りや、トイレットペーパーがうまく切れない人のために工夫してるんだろうね。
【No title】
2枚重ねて四つ折り!?。。。って
うめのう●ち取り用とまったくおんなじ仕様じゃないっすか!(笑)
確かに片手でも使いやすくて良いかもしれませんね♪
需要があるから売られているハズ(@^^@)
【うちもそれですよ】
いいですよねー昔ながらのちり紙。

ゆずが来てから6年間ずっとそれですv-10
さらにビニールに適度にとっていれて、う●こ袋としてます♪

主人に聞いたら、そのちり紙の用途の大半の方がう●こ袋として使っているそうですよ。
わたしもトイレットペーパーと一緒に買うとたまに聞かれたりします。
少しニギニギすると粗相をしたときもファブリーズをつけてもボロボロこぼれません(笑)

うめちゃんはいいこちゃんだから、粗相はしないですよね。
ゆずはマーキング魔で、その上にうめがマーキングをします。
重ねて、するのがうめのポリシーみたいです
【No title】
そぉか!便所紙も思っていた以上に浸透しているんですね(^^;)
ならば堂々と買って持って歩いていてもだいじょびかしら(笑)

ほぇ~!にぎにぎしてファブリーズねぇ。。。
今度試してみるわ♪

ぷぷっ(^m^)ゆずこさんおしっこたれで格闘したのを思い出したわ!
どうにかゆず家にお渡しする前に
トイレトレーニング済ませなきゃ!!と思っていたけど
もしかしてあの当時からマーキングだったのかしら!?

粗相をして「これだぁれ?」って聞くと
「知らない!そんなのいいからいいこいいこして~」と
甘えてくるのが可愛くってそのまま甘やかしてしまっていたけど。。。
↑今だから言える話(笑)
【No title】
ばんばん買って使っちゃいましょう♪
どこへ行くにもう●こ袋として出してます。
便所紙使うと、市販のう●袋買うのがもったいなくなりますね。
エココギです。

ゆずは千葉に行ってからマーキング魔になったんですよ。
あと、お散歩で疲れたから匂いかぎかぎと共にマーキングで休んでいるふしが・・・

その点うめのほうが分かりやすい性格かも。
「しっこしたいとき?するでしょ!」って感じです。

ゆずはおっとりマイペースですからねー。
近所でもよく可愛がられてましたよ。

うめちゃんにお尻で可愛がられたのがなつかしい!
うめちゃんあんまり白髪ないですね。
若いときのまんまプリティ。
【No title】
うめはよぉく見ると顔(頬)のあたり
白くなってきてますよぉ。
うめママの近くで見ると小じわがいっぱい!なのと一緒です(-"-)
今年10歳。。。
あっという間ですねぇ。。。
【おー!】
この便所紙は、まさに母の田舎でいまだに使ってると思われます。
我が家もトイレットペーパーを切って使ってたけど、いいかもです。
以外と売ってるんだよねー。
うちも勇気を出して買ってみるかなー(笑)
【No title】
便所紙予想GUYに大反響デス(笑)

うめママとしてはトイレットペーパーよりもはるかに使い勝手いいですよ♪
やっぱり買うのは“勇気を出して”になりますか(^m^)
この記事へコメントする















うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -