*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨日はワクチン注射に行ってきました

引っ越してきてから初めて行く病院なので
うめもうめママも(!?)ドッキドキ

小児科に連れて来るママさんの多くが
平静を装いつつテンパってる気持ちがよくわかります

診察台(トリミング台も)大っキライなうめは
しょっぱなの体重測定の時点で
「けっ結構です帰ります」とひと暴れ

ついでにフィラリアの薬ももらって行きますと言う
うめママのその場の思いつきで
採血までされることになり
これまた大暴れで
結局3回もちっくんされる羽目に

肝心の獣医さんは・・・
うめママ目線で合格

腕前はもちろん
何より人間性重視だけど
信頼出来る先生が
最寄りであることに越したことは無いわけで

耳の穴から鼻の穴まで(!?)チェックを受け
最近のうめママのケア不足を指摘されるかと思いきや
「この年齢にしては
 白内障にもなっていないし歯もキレイ」
とお褒めいただきました

3ヶ月後には10歳を迎えるうめは
すっかり高齢者検診になるかと思っていたけれど
まだまだ成人検診でイケそうです

「食欲、元気はどうですか?」の問いかけに
↓のファイティング動画を見せようかと思った

高齢者検診!?


↓そりゃぁあの動画見せたら一目瞭然でしょ
 と思った方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スポンサーサイト


【No title】
そっかぁ~~この7月で10歳になるんだね~~。
とてもそんなには見えないよ。
歯が綺麗と褒められたそうな、羨ましいしすごいよね。
クッキーは綺麗じゃなかったから、さくらは気を付けています。
どこも悪いとこナシで健康優良児なうめちゃんだったのね。
これからも元気いっぱいなうめちゃんでいてね。
【No title】
花見も寒いまま終わったような気候ですが、うめちゃん相変わらずお元気で何よりです(笑)

うちの信頼する獣医さんは、墨田区なので遠いのだー。。。
いい獣医さんが見つかってよかったですね。

今月は狂犬病も始まり、注射に行かなきゃー!ですね。

我が家の子豚犬は、誤食がひどく、先日は赤のボールペンを噛み砕き、インクまみれになっていまだに首がピンクです・・・
ストレスなんだろうなぁー。。。


【No title】
>百さん
うめの歯磨きは
すっかりやらなくなってしまったのですが・・・(^^;)
あちこちカミカミしているお陰かしら?(笑)

>翔キチさん
うめもボールペンは好物の1つですヨ(爆)

いつか来る最期の日が納得できるかどうかは
信頼出来る獣医さんかどうかも大事な要因だと思っています(^^)
【No title】
タイトルに、ドキっ!としましたっ!
初めての病院って緊張しますよね
でも緊張気味なうめままさんをしり目に
ファイティングポーズを取るうめちゃんは大物ですよ
↓の動画見せたら「年齢詐称」と思われるかも?(笑
【No title】
獣医さんはとにかく年齢を聞いてびっくりしていました(笑)
診察台の上でのデスマッチ(!?)は迫力ありますから!!
連れて行っている間は大変なんですけど(^^;)
後からこうやって笑い話に出来るのくらい
いつまでも元気でいて欲しいですね♪
【お久しぶりです♪】
うめママさん、お久しぶりです♪
長ぁ~いことご無沙汰してて、どうもすみませんでした。<m(__)m>

うめちゃんも7月には10歳になるのですね。
フジマルも1月に10歳になりましたよ。
10歳になっても相変わらず、やんちゃで、毎日はしゃぎまわって、
とっても元気ですよ♪ o(^-^)o
うめちゃんも健康状態は良好で、お元気だそうで、
本当に良かったです♪♪
7日の日記のクッションと格闘してるうめちゃん、
本当に可愛くて、思わず「かわいいぃ~~o(^o^)o」って、
声を出してしまいましたよ♪

うめちゃん、これからもずぅ~~と元気で
いてくれたらいいですね♪♪

話はコロっと変わるのですが…
数日前に気分転換を兼ねて、4年前くらいに作ってたフジマルの
HPを再UPしましたので、もし良かったら見て下さいね♪
http://fujimaru.littlestar.jp/
【No title】
ぬぉ~!!フジマルママさんご無沙汰しております♪
只今遊びに行ってきましたよん♪
かわいいフジマル君超懐かしかったデス(@^^@)

うめと同い年でしたね(^^)
いつまでも元気におつきあいしましょぉ♪
この記事へコメントする















うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


